シュガー&スパイス


シュガー&スパイス

この映画の山田詠美の原作は読んでいないからどこまで
表現しているのかわからないけど、
ちょっともったいないなぁ、と思ってしまった。
それは、いろいろ「なくてもよいのでは?」と思う部分があって
そこが中途半端に見えてしまった。
あと、お笑い芸人さんが出てくると
そこだけ違う世界になっていて、
個人的にあまり使って欲しくないな、と思ってしまう・・(すみません。。)

主演の柳楽優弥くんはさすが存在感たっぷりで
「素敵!」とかじゃなくて、いいわぁ!と何度も思った。
本当に映画向きな役者さんだ。
もっと彼を描いて欲しかったな・・。

そして映像がとても美しい。
冬の寒さが伝わってきくるような、空気感や、
画面に配色された色の眩しさ。
スタンドや車の赤・ユニフォームの黄、
空のブルー・・・
アパートの白い壁・・

それに夜明けの湖と富士山。
これぞ映画館で観る映画の醍醐味。


それから、グランマのお店はとっても好み!
あのお店があるからこの映画が暖かくなる。


★★★☆☆


同じカテゴリー(cinema)の記事画像
 ファンタスティック・プラネット
リトル・ミス・サンシャイン
鉄コン筋
プラダを着た悪魔
レディ・イン・ザ・ウォーター
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
同じカテゴリー(cinema)の記事
  ファンタスティック・プラネット (2007-07-20 19:39)
 リトル・ミス・サンシャイン (2007-06-16 20:03)
 鉄コン筋 (2007-01-24 22:33)
 プラダを着た悪魔 (2006-12-20 22:36)
 レディ・イン・ザ・ウォーター (2006-11-01 21:22)
 パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト (2006-08-23 20:33)

2006年10月29日 Posted byYUMI at 22:35 │cinema