ファンタスティック・プラネット

 ファンタスティック・プラネット

大学の時に見たいなーと思ってから十年以上もたってた。
もっとかわいいのばかり見てて
すっかりそんなのが好きと思い込んでて
それは変わりがないんだけど・・。

先日BSでやっていたのでようやく見た
ファンタスティック・プラネット。
なんでこんなに馴染むのか。
わたし自身じゃないのっと思えてならない。
(昔そこにわたしはいたんだろか?って)

中学ぐらいまでのわたしはこんな世界を見ていたのだった。
(きっとそんな子って多いのではないかな。)
もうあそこまで純粋に入り込めやしないんだろう・・


 ファンタスティック・プラネット

絵も動きも音楽も、長さも、文句の出ようもない。
懐かしく嬉しいこの感覚。
ぐるぐる。


 ファンタスティック・プラネット

ちょっとキャプテン・フューチャーを思わせる
部分もあったりなんかして、
時代的にもどちらも70年代だからかな。


部屋に入ってきた母も目を丸くして
「なにこれ!凄いね!」と最後まで見ていった。


こういうアニメーションがもっと見たい。
遠くて、くらっとするような。
触れそうで触れない、そういうの。




同じカテゴリー(cinema)の記事画像
リトル・ミス・サンシャイン
鉄コン筋
プラダを着た悪魔
レディ・イン・ザ・ウォーター
シュガー&スパイス
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
同じカテゴリー(cinema)の記事
 リトル・ミス・サンシャイン (2007-06-16 20:03)
 鉄コン筋 (2007-01-24 22:33)
 プラダを着た悪魔 (2006-12-20 22:36)
 レディ・イン・ザ・ウォーター (2006-11-01 21:22)
 シュガー&スパイス (2006-10-29 22:35)
 パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト (2006-08-23 20:33)

2007年07月20日 Posted byYUMI at 19:39 │cinema