I LOVE pesca



今週は二度目のペスカは妹を連れて。
(好きなものは人に教えたい。宣伝したいー)
妹もどうやら満足、そしてわたしが好きな理由がよくわかったみたい。
何気に緑のカーテン可愛い。
妹は隙間から日差しが入らない?って言ったけど
それがまた可愛いのよーー!


わたしは迷ったけどアマトリチャーナ、
妹はマッシュルームソースのペンネ。



このマッシュルームソースがほんとに美味しい。
(アマトリチャーナも勿論美味しいよ、奥がペンネね)

次来たときメニューにあったら絶対食べるんだわ、
そしてランチの時なら大盛りにするんだわ!
ちなみにランチ時は大盛り無料みたい。


帰りはやっぱり幸せ気分。
美味しいものは人を幸福にさせます。


そう!デザートの写真とるのすっかり忘れちゃったけど
ピスタチオのタルトほんとおいしーーーーーです。
しあわせーーーー








  


2008年12月18日 Posted by YUMI at 21:38cafe

カフェペスカ



今郡山で1番お気に入りのカフェがペスカ。
お店に足を踏み入れた瞬間一発で好きに!
アットホームな雰囲気はもちろん
立ち飲みができたりするところも面白いし、
壁がギャラリーだったり
でも1番はお料理に込められた愛情が感じられるとこ!
それってなんとなくわかるものなのです。
オーナー夫婦の人柄がそこかしこににじみ出てます。

あ、写真はドルチェ、木苺のチョコレートケーキ 。
めちゃくちゃうまーいです!!

カフェペスカ http://caffe-pesca.com/index.html  


2008年12月17日 Posted by YUMI at 21:48cafe

今朝の朝焼け



一時だけこんな空でした。朝の6時過ぎ。
携帯からだからどかな??

朝焼けは天気がよくない、胸やけは体によくない・・今朝の父の言葉・・  


2008年12月16日 Posted by YUMI at 07:53雑記

ペンキ塗りの日2



昨日も夜の11時までペンキ塗り。
こうなったらとことんと、納得がいくまでやろうかしらと。。
あでも全体のビフォアーの写真撮るの忘れた。。

写真は宮城の有名な最中。
この最中はとっても美味しい!
最中ってなんかオツですよねーーーー
最中には緑茶でしょ。おいしーーー  


2008年12月14日 Posted by YUMI at 06:44個展inふねひき

ペンキ塗りの日



来週船引町で個展をする為に今日から会場作り。
まずは壁をペンキできれいにする。
そう、空き店舗を活用するというのがテーマなので
普通のギャラリーとはちょっと異なっている。
どうするかは自分次第?
わたしはちょっといじってきれいにしたい。

なれないペンキ塗りも半日もすぎれば
だんだんコツがわかってきたかなー?
ただし体のだ右半分が痛い。特に肩から手まで。
うう運動不足・・


でも好きな音楽かけながらは、ああ楽し、です!

写真はビフォアーです。マスキングで柱が緑ね、、、

  


2008年12月12日 Posted by YUMI at 21:59個展inふねひき

チヨコレイト

バニラのが食べたくて買ったのに、半分を占めていたチョコ味のが美味しかった、アイス。
箱で買ったけど、残ってるのはバニラばかり・・

アイスはとけかけを食べるのがおいしんだーーとしみじみ感じた少し陽気の冬のひー  


2008年12月04日 Posted by YUMI at 15:47雑記