仙台


ひさしぶりの仙台へ。
朝とても寒かったので長袖で行ったら・・暑いではないか・・・
どうやら昨日は我が家のほうも暑かったらしい。
本当は高速バスで行くつもりが
(値上げで片道1900円になってた!)
「今通行止めしているようで、時間かかりますよ?」という
案内の方の親切なアドバイスで新幹線に切り替え。

仙台駅から定禅寺通りを目指してスタスタあるく。
昼前だったのでランチもかねてカフェめぐりをしようと思ったのだけど
この日は休みのお店が多くて、ぐるぐる巡る。
以前妹と入った、Haven't we met でランチ。美味しい!
ランチの後、agronaturaのお茶を購入するのに、扱っているお店を探す。
私の部屋にいくものの、残念ながらお茶は置いておらず。
でも「すみません・・・仙台でagronaturaを扱っているお店は他にありますか?」
とたずねると親切な店員さん、
「141の上の雑貨屋さんでみかけたことありますけど・・・お茶も置いてあるかは・・」
わかりましたー!と141へ。
5階だったかな?エレベータ上がってすぐの雑貨屋さんにあった!
お茶を購入、すぐさま駅に戻って歩く。
エスパルの地下に降りてロワイヤルテラッセのお店を探す。
お隣のフルーツジュース屋さんでいちごジュースを飲みながら、
お客さんが減るのを待つ。(ならんでいたの)
5個購入して、駅から徒歩15分の岸さんの元へ。
岸さんは素晴らしいヒーラーさんで、この日はひさしぶりのセッションを受ける。
セッション終了後、お土産(どれも仙台で購入だけど・・)の
ロワイヤルテラッセとagronaturaのお茶をいただく。
娘さんのmakiちゃんも同じく素敵なヒーラーさんで
最近つくりはじめたブレスレットを見せてもらう。
これがとても素敵なエネルギーのブレスレット!(購入)

歩いて駅へ。エスパルの地下の青葉亭で牛タンを食べ、
また同じロワイヤルテラッセのお店で今度は8個購入して(しかも同じ店員さん・笑)
福島へ帰る。
歩き疲れか、帰りの新幹線&列車では爆睡。
そして次の日には筋肉痛にも・・・・。

(お店のことなどまた後日少し書きます)


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
今朝の朝焼け
チヨコレイト
バーボンの誕生日
日進月歩の世界
魔毛狂介
フローネ笑って
同じカテゴリー(雑記)の記事
 今朝の朝焼け (2008-12-16 07:53)
 チヨコレイト (2008-12-04 15:47)
 満天の星空 (2008-11-21 04:58)
 バーボンの誕生日 (2008-11-20 20:59)
 日進月歩の世界 (2008-11-15 21:16)
 追記 (2007-07-27 23:32)

2006年09月08日 Posted byYUMI at 22:57 │雑記