フローネ笑って


フローネ笑って

ついに陸地が見えた。
無人島を出発して約一ヶ月の船旅
そこがまた無人島だったら笑えるけど(イイエちっとも笑えない!)
あそこに人が住んでいることは間違いないのだ・・・


もう何度も見ていても
同じところで泣くし心配するし
また新たな発見と気づきの毎話。(月~木)


そして、
わたしの中でずっとフラッシュバックしていた

「お水・・・お水が飲みたい・・・」
「だめだ!塩水を飲んだら死んじまうぞフローネ!」
「お願い・・動物さんたちは食べないで・・・」

が現実となった今日。



フローネが目覚ましがわりで
始まる時間になるとムックと目が醒めたのに
今日はとうとうバーボンに起されました。

「フローネ、みねーのかぁぁぁーーーー」

いつしかバーボンのほうが夢中になってる?もしかして。
しかしバーボンは90歳、
やっぱり衛星放送の見方がわからないみたいです。
(なのでわたしが来るまでフローネを見れない。)




マヤ暦の新年を迎える年末の今日この頃
いろんなものの変わり目を感じつつ・・
フローネも新年を前にして最終回かぁ。ナンテ。
次がホームズなのでこれまた楽しみなのであるが
終るのがなんとも言えない寂しさよ・・・

ちなみに同じ枠でニルスが終わった時は
一週間思い出し泣きをしていた。
だってね、それまでちゃんとニルスと会話していた仲間たち(鳥)の
言葉が最後にわかんなくなるのだ。
ニルスが等身大の大きさに戻った途端、
「ガッカ、ガッカ」って。ガッカッガッカって!(涙)
それまで普通に会話できていたのに、モルテンはもちろん
威厳のあるアッカ隊長まで「ッガッカ!」としか言わない。

長い長い旅をともにした仲間を前に
「みんななんて言ってるの?」と呟くニルスは
「変ね、ジジの言葉がわからなくなっちゃったみたい。。」と
キキが言った時の哀しさ以上です。



フローネ笑って

今日は夏!(しかし我が家にはまだコタツ!)
朝みる紫陽花の色鮮やかだこと!


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
今朝の朝焼け
チヨコレイト
バーボンの誕生日
日進月歩の世界
魔毛狂介
クリームソーダ
同じカテゴリー(雑記)の記事
 今朝の朝焼け (2008-12-16 07:53)
 チヨコレイト (2008-12-04 15:47)
 満天の星空 (2008-11-21 04:58)
 バーボンの誕生日 (2008-11-20 20:59)
 日進月歩の世界 (2008-11-15 21:16)
 追記 (2007-07-27 23:32)

2007年07月24日 Posted byYUMI at 20:46 │雑記