sullivan(サリバン)・福島市

sullivan(サリバン)・福島市

4号線沿い、弁天橋の近くにある
コーヒーショップサリバン
は、大好きなお店。

一見通り過ぎてしまいそうな外観ではあるけど
中はレトロかつ重厚な雰囲気のあるつくり。
オレンジ色の灯りが、心地よく、
てきぱきとしたスタッフの動きが気持ちいい。
コーヒーショップであるのに、
いつもお客さんがいっぱいで
みんな嬉しそうに食事をしている。


コーヒーはもとより
FOODメニューが充実していてなおかつとても美味しい!

おすすめは
クラムチャウダーだったんだけど、
残念ながらメニューからなくなっていました。。

パスタも本当に美味しくて、この日は
魚介類のスパゲッティを食べました。
わたしのお気に入りはサリバン風スパゲッティ。

sullivan(サリバン)・福島市
妹がオーダーしたチキンとブロッコリ…¥850

sullivan(サリバン)・福島市
ウインナ・コーヒー…¥550


最近コーヒーが飲めなくなってしまったわたしは
いつものようにロイヤルミルクティーをオーダーするのだけど
ここのミルクティー、ほんと最高!

sullivan(サリバン)・福島市

ロイヤルミルクティー…¥680


金のスプーンにお砂糖が、
それが実は燃えていて(ブランデー?)
夜に行くとちゃんと火が見える。
(この日は昼間なので見えず。)

このまま入れると甘いんだけど
その甘さがいいの。
深みのある甘さ。

サリバンを訪れたなら1度はオーダーしてみてほしい。


sullivan
福島市渡利字丸滝9
TEL024-523-3777
定休日/月曜
(祝日の際は営業、翌日が休日)






同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
デコレでランチ
パローネ2
パローネ1
大好きサリバン
cafebar  rhyme
cafe haven't we met (仙台)
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 デコレでランチ (2008-11-13 21:01)
 パローネ2 (2008-11-08 22:53)
 パローネ1 (2008-11-08 20:40)
 大好きサリバン (2007-07-20 05:05)
 和の店 ラグー (2007-06-28 21:44)
 cafebar rhyme (2007-06-22 20:06)

2006年08月30日 Posted byYUMI at 16:19 │FOOD