日没の山越えて、サリバン

日没の山越えて、サリバン

先月は誕生日だったので月末ぎりぎりにサリバンへ。
ひとりでしかも、夕方5時過ぎに家を出発。
そこから1時間以上山越えするんだから、
(福島つくまで4号線は通らず山道オンリーです)
この日が落ちるのが早い時期には少しさみしい・・

ま、でも着いてしまえばサリバンなんだわーーー

注文はディナーセット。
食べきれないので普通注文しないんだけど
今回はわけがあって。(だから夜に行ったんだけど)
去年までは秋限定で食べれてた、きのこのクリームスパゲッティーが
今年はメニューから消え、今回のディナーセットに!
秋になるを密かに楽しみにしていたもんだから
ないと知ったときは落ち込みました。
(夜はなかなか行けないから。往復3時間のやっぱ夜道が。)
ただのきのこのスパゲッティーではないのだ。
あつあつの揚げ茄と厚切りベーコン(パンチェッタ?)が
なんともいえない美味しさ!

サリバンのパスタは(も)いつでも不思議なくらいあつあつで
こんなあつあつのパスタは他に知りません!っていうくらい。

ディナーセットはサラダも大皿でサーモンとドレッシングが
他のお店の付き物のサラダとは別物よ!という貫禄。

スープはスープでうまかとです。
特にお薦めはクラムチャウダー(今回は注文せず)

そして誕生月のお楽しみケーキ!
残念ながらお目当てのティラミスは
今月は普通の月替わりの会員用になってしまったみたいで
今年は写真のケーキを。

間に忍ばされたナッツがにくい
あなどるなかれの美味しさ!

もちろん美味しいブレンドを飲み干して帰りは1時間強くらいで
山越えに成功。

また今度はいついけるかな、サリバン。







同じカテゴリー(cafe)の記事画像
I LOVE pesca
カフェペスカ
zozoi
同じカテゴリー(cafe)の記事
 I LOVE pesca (2008-12-18 21:38)
 カフェペスカ (2008-12-17 21:48)
 zozoi (2007-06-14 19:39)

2008年11月06日 Posted byYUMI at 20:28 │cafe